公益社団法人 長野県トラック協会

Sub Menu

新着情報


重要一般向け会員向け

2023/03/24

「エコタイヤ導入助成金」令和5年度も引き続いて実施決定しました!(4/1~申請開始)

「エコタイヤ導入助成金交付申請書」提出の留意事項

令和4年度に実施した、長野県による県内トラック事業者を対象にしたエコタイヤの導入支援事業は、令和5年度に事業を繰り越して実施することになりました。(令和5年度限り)令和4年度に申請できなかった事業者の方には是非ご利用ください。引き続き会員・会員以外ともに当トラック協会が窓口となって行うことになります。

一部改正した別紙「エコタイヤ導入助成金助成金交付要綱」を確認の上、以下の点にご留意ください。引き続き、適正な申請をお願いします。

1.対象はエコタイヤ(低燃費タイヤで交付要綱の別表1に定めるもの)に限ります。エコタイヤであればスタッドレス及び夏用タイヤも対象ですが、再生タイヤは対象になりません。特に、本助成金の申請に際しては、当該タイヤが助成金の対象の種別・型式かを一覧表で確認してください。

2.申請は当トラック協会に提出してもらいますが、持参するか郵送でも可能です。メールやFAXの申請はできません。

3.要綱にあるとおり、申請期間(令和6年2月末まで)を遵守してください。郵送はこの日の消印までを有効とします。当然、納品・支払いが完了していなければ助成の対象になりません。申請内容について当方からお聞きすることがあるかもしれませんので、申請の担当者・絡絡先は必ず記入してください。

4.見積書・納品書・請求書には、購入タイヤの商品名・型式・購入本数・金額が明記されているものでなければなりません。また、宛先は申請者と一致しなければなりません。手形決済は完了したものに限ります。

5.申請は1回限りです。また、令和4年度に申請し交付を受けた者であっても令和5年度に申請することができます。ただし、この場合、同一車両での申請はできません。

6.添付書類の写真は、タイヤと車両の2種類ありますので、見本を参照して添付してください。

7.受付は平日の8:30~17:15までです。土曜・日曜・祝日は閉館となります。

8.要綱、申請書等は当トラック協会のホームページをご覧ください。


【郵送先】

〒381-8556   長野市大字南長池710番地

(公社)長野県トラック協会 エコタイヤ助成担当 湯本、水崎  

  電話 026-254-5151

エコタイヤ導入助成金要綱・対象タイヤ一覧・申請書(PDF) 

   ↑こちらをはじめに必ずダウンロードしてください

     申請書・誓約書内訳書(Excel版)対象タイヤ一覧(PDF)8.17更新

Copyright© Nagano Trucking Association, All Rights Reserved